SSブログ
野村克也 始球式 ブログトップ

野村克也 始球式 [野村克也 始球式]

プロ野球・楽天やヤクルトなどで監督を務めた 野村克也さん が、神宮球場で開催されたヤクルト対楽天戦の始球式に登場。

かつて “師弟関係” にあった元プロ野球選手でヤクルトOBの石井一久さんが、投手としてマウンドに上がり野村さんが打席に立った。

野村ノート / 野村克也

野村さんが「おい、久しぶりだのう。ノムだ、来い! でもぶつけんなよ」 とユーモアたっぷりに “挑発” すると、石井さんはストレートで野村さんから空振りを奪う。

イベントは浴室のカビを防ぐライオンの商品「ルックおふろの防カビくん煙剤」 のPRの一環で行われ、石井さんが「防カビくん煙剤」、野村さんが「黒カビ親分」 に扮して登場。

始球式後に報道陣の取材に応じた石井さんが 「無難なところに投げた」 と語ると、野村さんは「(石井さんが) コントロールが悪いのを知っている。ヤクルト時代の恨みを晴らして、ぶつけられるんじゃないかと緊張した」 と毒舌を交える。

石井さんがイベントにちなんで 「監督はカビが似合う」 と話すと、野村さんが 「どういう意味だ!」 とすかさずツッコミを入れるなど、息はぴったり。

お笑い芸人が数多く在籍する 「吉本興業」 の社員でもあるが、「お笑いはやらない」 と話す石井さんに、野村さんは「俺はキャッチャーだからサイン出してやる」 とコンビ結成のオファー? を出して笑わせていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
野村克也 始球式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。