SSブログ

片岡愛之助 劇場版仮面ライダー [片岡愛之助 劇場版仮面ライダー]

片岡愛之助さん が、特撮映画「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」 に劇場版オリジナルキャラクター・悪役仮面ライダーマルスで出演。

仮面ライダー鎧武と敵対するキャラクターで 「新しい世界を切り開く究極の神の存在」 という設定で、「黄金の果実」 を持つ最強の仮面ライダー。

仮面ライダー鎧武/ガイム

公開アフレコに登場し 「撮影にあたり改めて変身ポーズを研究しましたが、仮面ライダー鎧武たちの変身とは違い、僕の演じる仮面ライダーマルスは “スロー” な変身で、少し歌舞伎風になっています」 と明かした。

「僕も仮面ライダーを見て育ったので、オファーをいただいいたときは喜びました」 と感激し、「次世代の神と自負する “悪のボス” を演じますが、悪役を演じるのは楽しいです」とコメント。

愛之助さんは、大ヒットドラマ「半沢直樹」 で “オネエ言葉の黒崎” を演じて話題を呼んだ。「神の雰囲気を醸し出せる風貌と目力」 のある存在として起用。

特撮ドラマ・平成ライダーシリーズ第15作「仮面ライダー鎧武」 の全ライダーが登場し、「黄金の果実」 を巡って戦いが繰り広げられる。

Jリーグとのコラボによって、元サッカー日本代表の中山雅史さんが本人役で出演するほか、現役Jリーガーである佐藤勇人選手、駒野友一選手も出演する。

「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」 は、
7月19日から全国公開。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。