SSブログ

黒柳徹子 死神くん [黒柳徹子 死神くん]

黒柳徹子さん が、「嵐」 の大野智さんが主演を務める連続ドラマ「死神くん」 の第7話に出演。大野さんが、「徹子の部屋」 に出演し直接オファー。

黒柳さんがドラマに出演するのはNHK朝ドラ「おひさま」 以来3年ぶりで、大野さんとの共演は 「歌のおにいさん」 以来5年ぶり。

窓ぎわのトットちゃん

演じるのは本人役で、テレビ局に来た死神と廊下ですれ違うという場面に登場。「歌のおにいさん」 で、共演した場面も廊下だったそうです。

黒柳さんは「自分のことを 『廊下』女優って呼んでいるの。『老化』 ではなく『廊下』 の方ですからね」 と語った。

大野さんは「楽しかったから、また出てくれたらいいな」 と話し、黒柳さんは「こんなにかわいい死神ならお迎えに来てもいいかもしれないけど……やっぱり家に帰って、いたら怖いわね」 とコメント。

えんどコイチさんのマンガが原作で、死神が死者の魂を霊界へと送る姿を描き親子愛、友情、イジメなど社会問題にも言及したハートフルなファンタジー。

ドラマ「死神くん」 は、毎週金曜の午後11時15分から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。