SSブログ

アオイホノオ 実写 [アオイホノオ 実写]

マンガ家の島本和彦さんの自伝的マンガを、柳楽優弥さん主演で実写化するドラマ 「アオイホノオ」。

庵野秀明さんがモデルの、庵野ヒデアキ役を安田顕さんが演じる。

アオイホノオ(11)

安田さんは「あの 『庵野さん』 を演じさせていただくのですから、光栄至極です」 と喜びのコメントしている。

山賀博之さんがモデルの山賀ヒロユキ役をムロツヨシさん、赤井孝美さんがモデルの赤井タカミ役を中村倫也さんが演じる。

「新世紀エヴァンゲリオン」 で、アニメ界を席巻するアニメスタジオの創設者で主人公のライバルとなる3人組。

1980年代初頭マンガ家を目指しつつアニメーターにも関心のある焔モユルが、出版社への原稿持ち込みをきっかけにマンガ家への道を歩む姿を描く。

ムロツヨシさんは「また福田雄一が遊ぶそうなので、仲間に入れてもらいました。やりたくて仕方ない原作らしく、しっかりふざけると思いますので、冷やかし半分で見てください」 とアピール。

中村さんは「僕の役は引っ込み思案。いい感じのスパイスを、押し入れから出し入れできたらいいなと思っています」 と紹介した。

ドラマ「アオイホノオ」 は、7月から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。